teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/72 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告

 投稿者:10を知る男  投稿日:2002年 3月13日(水)00時24分39秒
  通報
   久しぶりに書いてみます。

 昨年7月からS県の病院で働いていましたが、わずか9ヶ月で4月からG県の病院に転勤することになりました。そこの病院では皮膚科医は私一人しかいないにもかかわらず、年齢の関係で何故か「副部長」になるようです。何でも副部長以上は超過勤務手当てが全くつかないらしく、これは医療費抑制政策で人件費を減らすための作戦なのでしょうかね?

 東風荘はここ数カ月全く打ってません。仕事や子供の世話で忙しいのもありますが、暇を見つけると「tuboJr」という名前で囲碁を打っています。最近は「ヒカルの碁」の影響もあるようで、対戦相手もすぐ見つかるので重宝してます。

 私もきんぎょまるさんと同じでADSLになりました。最初はYahooBBに申し込んだのですが、全くつながらりませんでした。サポートセンターに電話してもつながらず、メールを出しても適当な返事でごまかされたので、ムカついてフレッツADSLにしました。それ以降接続は快適です。ただし4月からは田舎に引っ越すのでADSLな対応してなくて、また電話回線に逆戻りになります。

 「M・ISAO」「知る人ぞ知る」が同一人物とは知りませんでした。どちらもよく覚えてますよ。とくに後者は名前も何となく「10を知る男」に似てたのでよく覚えています。
 高知は学生時代に弓道の試合で行ったことがあります。カツオも食べたし坂本竜馬の銅像も見て来ましたよ。何故かS県にも土佐料理の店があって、新年会の会場がそこだったので久しぶりにカツオのタタキを堪能しました。薬味がたっぷりなのがいいですね。

 以上簡単ですが近況報告でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/72 《前のページ | 次のページ》
/72