teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


と思ったら。

 投稿者:せきね(仮名)  投稿日:2008年 1月 1日(火)05時55分19秒
  完全には消えないのね…  
 

ただの広告消しです。

 投稿者:せきね(仮名)  投稿日:2008年 1月 1日(火)05時53分38秒
  題名にあるとおり。以上。  

Re:というか

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2006年 8月 2日(水)01時55分37秒
  2ですよ、2。
今は統合されちゃった日本人鯖のsebilis。
最近ごたごたが続いているようですが(^^;;
 

というか

 投稿者:木村小夜  投稿日:2006年 8月 2日(水)01時01分52秒
  1ですか2ですか
むしろ鯖はどこですか
 

Re:(無題)

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2006年 7月28日(金)18時24分14秒
  想像力が無いのだと思う。
「そうしたらどうなるか」「知ったらどう思うか」という。
これが「思いやり」とか「気配り」とか「配慮」って
いうことだと思う。

世の中にはよくよく注意してもしきれないことはあるだろう
けれど、だからといって何も考えなくていいというのは違う
のではないだろうか。
 

(無題)

 投稿者:寿 慧  投稿日:2006年 7月24日(月)17時56分29秒
  ・・・自分の日記では、人の写真載っけるとき、
その人が誰か判断でき兼ねる物、モザイクかけまくるなどして載せてますね。
あと、ちゃんと伝えてるし。。

なんかやっぱり、fubukiの言うとおり、やたら載せてる人もいる、と思う。
しかも、土地の名称をそのまま載せてる人も多いし。。

なるべく止めた方がいい。
そう伝えようとして本人に言うも、「は?」とか「うるせーよ!」とか
そんなこと言う人もいるでしょう。
もうその人は知りません、、っていうあれです


って、自分で何言いたいのかわかってません・・
 

Re:先生゜

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2006年 7月23日(日)16時17分25秒
  おおっひさしぶり(w
いつ……って、去年の10月くらい?(笑
 

先生゜

 投稿者:木村小夜  投稿日:2006年 7月23日(日)14時04分55秒
  いつからノーラス在住なのですか…(@@;;  

(・∀・)←ジサクジエン

 投稿者:名無し  投稿日:2006年 2月10日(金)22時51分14秒
  生きてきてよかったです。
他クラスの子から数日休むと聞いてキンパチ先生のゲーム何事か!?と思いました。
表現ヘタですみません

リトル家万歳・・・
 

Re: 今の世の中・・・

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2006年 2月10日(金)22時45分14秒
  やめちゃうのか。もったいない。
「ネタがない」と思う中で何かが書けたら、それはすごいことだと思う。
観察力、表現力なんかが今までよりもレベルアップしているわけだから。
そういうわけで。
日記を書くのは良いことだと、個人的には思うのだが。
…自己弁護っぽかったらすまぬ。

人の写真を載っけちゃうの?
よくわからないんだけれど、了承とってなかったらまずいんじゃないのかなぁ。
ジャニーズなんか、徹底しているじゃない、肖像権。
それだけ大事なんじゃないのかなあ。
詳しくは情報の先生に聞いておくれやす。それともすでに習っている?
あとは、世の中にはヘンナヒトがいるからねぇ。
あの小学校に刃物持って侵入したヤツって、小学校のwebページの写真を見て
狙いを定めたとかってなかったっけ?
…ソース出せないからガセかもしれないけれど。
それは良くないと思う。
誰のことを言っているか判らないけれど、友達だったら
「なるべくやめた方がいいよ」って言ってあげてほしいな。
 

Re: 先生大丈夫ですか??

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2006年 2月10日(金)22時35分8秒
  いや、ジサクジエンではないのですけれど。

なにか誤解をされているような…… (^^;;;

心配かけたらごめんなさい。
 

先生大丈夫ですか??

 投稿者:教え子  投稿日:2006年 2月10日(金)22時07分20秒
  先生早く戻ってきてください。戻ってきてくれるまで待ってます。『だからあなたという教師が必要なのです。あなたはあなたのやり方でがんばってください。応援しています。』と母も言っています。  

今の世の中・・・

 投稿者:fubuki  投稿日:2006年 2月 7日(火)17時40分9秒
  web上ではおひさしぶりです。
現実ではお世話になっております。
昨日ブログを削除しました。
理由は数個。
どうせ更新しないから
ネタがないから
そして、最近ブログを書く人が増え、やたらめったら写真をのっけるから。
目にモザイクもかけずにupして、その写真からなにか問題が起きたら面倒だからってのが一番の理由です。
お疲れ様でした。
 

どこの魔女ッ子の呪文だ?(w

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2005年11月25日(金)21時38分38秒
  mixiは招待されてないし、表・裏と日記を用意してもやはり書き続けられない
という事実を知ったので、実のところ関心はあまり無いのです。
読みたい、という気も少しはあるけれども。

苦しいと感じる時があるのは誰でもいっしょなのだ、と思う。
けれどそれを越えていく、もしくはそれを越えようとする姿が
悠然たる人生を送る、ということなのだと思う。
だから、村長くんはえらい。
自分でアメリカに渡ろうと決め、実際に渡り、当初の願いを
かかげて生きているのだろうから。

……おかしいな。
なんだか寿司をおごるべきだという気がしてきたぞ(爆
 

リリカルマジカルがんばります♪

 投稿者:村長  投稿日:2005年11月17日(木)11時55分32秒
  自分は、体調は問題ないですよ。
授業も、問題ないですよ。
精神的には、、、ちょっと問題有りかなw

俺みたいにな大人になっちゃだめですよ~
将来、アニメとかエ○ゲオタになっちゃいますよwww
でも、先生にそういってもらえるのは、嬉しいですね。
できれば、どの辺りが立派なのか具体的に言っていただけると、もっと喜びますw

日記は、mixiでは書いてるんですけどね。
先生は、mixiはやってないんですか?
まぁ、テストが一段落したら、今度、ここの日記にも書きますよ。
あとは、mixiからコピペかw

お寿司~お寿司~奢りでお寿司~♪♪♪
折角だから、銀座でw
というのは、冗談ですが、一番理想なのは、
徹夜で飲むなり遊ぶなりして、朝、築地にながれるのがいいですな。
築地なら、たらふく食べても、そんなに高くないし、味もいいしね、、、店は狭いけど。
帰るたびに行ってるお店があるんですよ、、、、毎回、道に迷うけどorz
そんな感じで。
帰ったら、気軽に連絡しちゃいます。

では。
 

そんちょー君だー(w

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2005年11月15日(火)20時14分51秒
  元気かな?
大人になったよなー。今ボクの見ている子たちも、そんちょー君みたいに
立派になってほしいなー。

元気か、と言われたら、そんちょー君の近況が更新されてないから
そのぶん元気じゃないよーとお返事しましょーか。(笑


お寿司イイですねー。
でもキミはグルメだからおごると高くつくんだよなー。うーむ。(^^;;
いずれにせよ、気軽にご連絡をば。
 

どうも、お久しぶりです。

 投稿者:村長  投稿日:2005年11月13日(日)08時52分32秒
  こんにちは。
アメリカ某所高飛び中の、村長です。
夏には、お世話になりました(遅

先生の方は、元気でお過ごしでしょうか?
自分は、なかなかに忙しい(とはいっても社会人と比べれば、きっと忙しくもなんともないのかもしれませんが)日々を過ごしております。
勉強と就活の両立は、なかなかに難しいです。

冬も、就活の為、日本に帰る予定です。
もし、時間が合えば、こんどは、まわってないお寿司やさんにでも行きましょう。
願わくば、先生の奢りでw

それでは、また。
日本は、最近随分冷えてきたとききました。
お身体の方、お気をつけて。
 

Re:いやいや

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2005年 9月 4日(日)09時32分0秒
  なんとも返事のしようがない、とだけ言っておきます。  

いやいや

 投稿者:狩野メール  投稿日:2005年 8月29日(月)00時18分32秒
  拙者は技術的に日本中の教員を馬鹿にできるくらいの宇宙最高ティーチャーになった上でNEETになることを目指しますゆえ。だからまず技術を磨かなきゃなぁ。
たまに日記に書かれている勉強会って、単なる学部生が参加できたりしませんか?
拙者、いまスーパーサイヤ人の実力を知ってみたいミスターサタンなんですけど。
 

Re: 横浜って

 投稿者:せきね(仮名)メール  投稿日:2005年 8月 7日(日)02時20分16秒
  日常って、ヘンじゃないと事件なりニュースなりにならないのでしょうが、それにしてもひどいものですね。

世の中を動かしていくのは若い人たちのすることなワケですが、そのためにはいろいろと知らないといけません。

教員の仕事もつまるところソレが目的で、必死にがんばらないといけません。
もちろん自分もがんばるわけですが、知り合いの先生たちともいっしょに良い仕事していきたいな、と思います。

元気かなぁ。
 

レンタル掲示板
/2