teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まいど~

 投稿者:びっくにゃん  投稿日:2010年 4月27日(火)17時25分29秒
   まいど~♪早速のお返事ありがとうございましたにゃ。ある意味、期待通りのお返事がいただけて、らっき~でしたにゃ。みるきあさんのお考えの中の「ここまではOK」っていうラインが、わたしのそれとかなり近いみたいだってことも、嬉しい誤算にゃのか、期待通りにゃのか…変な意味で権利を主張したりしにゃいで、ゲームのアイディアやプログラミングの技術などを「みんなの共有財産」って考えてた、古き良き時代を、お互い忘れたくにゃいものですにゃ♪
 わたしは現在、別のゲームを製作中で、これを作るとしてももうちょっと先になりそうですにゃ。多分、面数の少ない「ミニ版」になると思いますにゃ。単純なパズルとして楽しむなら、敵はナシにしちゃってもいいかにゃって思うんですけど、それとは逆に、たとえば1回だけ使える掘り道具(ドリルやツルハシなど)とか追加したりして、ちょっとオリジナル色を出してもいいかにゃって思ってますにゃ。ただ、あんまり改造しすぎると、元のゲームと似ても似付かぬものになっちゃったりして、それはそれでややこしいことになるかも…まぁ、ゆっくり考えますにゃ。
 あと、良いお返事をいただいたことへの感謝の気持ちとして、わたしの駄作をお見せしようかにゃって思ってますにゃ。このゲームができあがった時も、当然お見せしなきゃいけませんにゃ。でも、何の断りもにゃくこういう場所にURLを貼ることを良く思わにゃい人もいますから、念のためワンクッション置いてみますにゃ。問題にゃいようでしたら、時期をみてまた書き込みにきますにゃ。
 じゃ、そんな感じで、皆さん、お互いがんばりましょにゃ~♪
 
 

追記

 投稿者:みるきあ  投稿日:2010年 4月25日(日)18時54分16秒
  ゲームシステムは基本的には原作者そのままのシステムですが、
面データと画像データについては、当方が自分たちで作成・用意しました。

なので、びっくにゃんさんも同様に、
面データと画像データについてはオリジナルの作成・用意をお願いします。
 

もともとこのゲームは…

 投稿者:みるきあ  投稿日:2010年 4月25日(日)18時30分57秒
  もともとこのゲームは、僕のオリジナルじゃないんですよー。
「the Return of Rainbow」というゲームタイトルで、
1987年に「マイコンBASICマガジン」という雑誌で投稿された作品です。

http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/bmpg/watch.php?id=1987010149

実際に原作を見たことがない(移植版を遊んだ)のと、
ゲームルールをほんの少しだけ変更してあります(白敵さん登場など)。

なので、そのことを了解された上で、制作お願いします。
 

まいど~

 投稿者:びっくにゃん  投稿日:2010年 4月20日(火)23時54分42秒
   まいど~♪WebGameCoJpで見つけて、おとといから遊ばせていただいてますにゃ。今のところ、D-6で詰まってますにゃ…まぁそれはそれとして、わたしはおもにJavaScriptでしょぼい自作ゲームにゃんか作って細々と公開させていただいてるんですけど、このゲーム面白いから、パクっちゃっていいですかにゃ?画像とか面データとかは、こちらでオリジナルのものを用意しますにゃ。パクらせていただくのは、パズルとしてのルールと、基本テクニックを少々…って考えてるんですけど、どうですかにゃ?駄目なら無理にとは申しませんにゃ。もしよろしければ、ここに1行2行でいいですから、返信いただけると嬉しいですにゃ。しばらく待って返信がにゃかった場合は(1)事後承諾を前提に作らせていただいてあとで駄目だって言われたら消す(2)もうしばらく待つ(3)あきらめて別のゲームを作る このどれかになると思いますけど、どっちにしてもそんなに早くは始められにゃいと思いますにゃ。じゃ、そういうわけで、これからも飽きるまで遊ばせていただきますにゃ。お互いがんばりましょにゃ~♪  

あきらめましょう

 投稿者:みるきあ  投稿日:2008年 3月 1日(土)00時00分5秒
  会社の人は原則アクセス拒否ですよ。  

元気ですかい?

 投稿者:なおメール  投稿日:2008年 2月15日(金)22時41分25秒
  りうさん、こちらでははじめまして。
あなたの事を大切に思っております。
これからも宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/tyoku_nao/

 

情報ありがとうございます

 投稿者:りう  投稿日:2007年 6月11日(月)00時19分43秒
編集済
  コメントありがとうございます。
制作には実に 7年も掛かってしまいご迷惑をおかけしました。
その分、自分としてはプログラム的に満足できる仕上がりになりました。
たくとさん発案の主人公登場シーンも組み込むことができましたー。

レインボウの出典について情報ありがとうございます。
非常に助かります。…それにしても 20年も昔のことなのねぇ。
出典が分かった以上、サイトに記載しておくべきかなぁ。

G-7は、新版で追加された面ですね。
頭カッチカチだと思いますー(笑)。久々だとそんなものなのかも。
まだまだ先は長いです。お楽しみくださいー。
 

おひさしぶりです

 投稿者:たくと  投稿日:2007年 6月10日(日)20時29分34秒
  『新レインボウ』完成、おめでとう!
久々遊んだけど、懐かしいし、面白い。
でも G-7 で詰っちゃったよ。うーーん。頭カッチカチ?

ついでにググったら「ALL ABOUT ベーマガ」なんて素晴らしいサイトを発見。個人作成の。
そこの投稿P検索で "RAINBOW" を調べたら……ああ、いろんな機種に移植されてたのね。再認識。
私は MSX, MSX2 のを打ち込んで遊んでました。87~89年頃か……これまた懐かしい。
 

下記の件解決

 投稿者:りう  投稿日:2007年 6月 6日(水)22時34分41秒
  深夜帯など、ネットワーク回線が重い場合、
画像の読み込みに失敗して ERROR が発生するとのことです。
画像のリロードするようなプログラムになってないんです…すいません。
以上、よろしくお願いします。
 

動作しない原因

 投稿者:りう  投稿日:2007年 5月31日(木)21時48分56秒
  ども。お久しぶりです。
動作しない原因についてですが、もしかしたら文字コードかもしれません。
ステージデータファイルに日本語を使っている関係で、
シフト JIS コードを認識するパソコン専用になってるのかも。
この場合、プログラム的なことなので、解決に時間がかかると思います。

もしかしたら、Java のバージョンアップで解決するかもしれません。
最新版の Java を Sun のホームページから落としてみてください。
 

レンタル掲示板
/11