teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【第二次世界大戦】クーベルタンの突然死

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年10月29日(火)18時44分14秒
  【第二次世界大戦】クーベルタンの突然死
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0203/35/240.html
日本は、1940年9月21日、皇紀2600年を記念し、
かつIOC会長クーベルタン男爵の喜寿を祝賀し、
東京オリンピックで金メダル世界一を目指した。
開会式は、クーベルタン男爵と昭和天皇の列席・挨拶で始まる予定だった。
ところが、クーベルタンが1937年9月2日他界、
オリンピックの準備を着々と進めてきた日本は、引くに引けなくなった。
こうなったら戦争しかない。日本は、すぐさま盧溝橋事件をでっち上げ、
日中戦争を演出した。そして東京オリンピックを辞退した。
だが、他国で盛大にオリンピックが開催されるのを黙って見ているわけにはいかない。
こうなったら世界戦争しかない。アジアでは真珠湾攻撃、ヨーロッパでは、ヒトラーに任せた。
問題は、次の東京オリンピックをどうするかだった。次は、クーベルタンの生誕100周年を記念し、
1964年東京オリンピックとした。戦争から20年、日本には高度成長と八百長試合の自信があった。
時間は十分だった。1964年、見事、東京オリンピックは大成功だった。
(仮説を含む)
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0104/44/295.html )
 
 

東京地検特捜部設置の日は自治労連結成の日

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 4月24日(水)04時00分36秒
  東京地検特捜部設置の日は自治労連結成の日

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p037.html#page253
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/11/1110.html

このことは、日本の警察と、社会党・労働組合が
同じ穴のむじなであることをよく示している。
その日」、フランス・パリでは共産主義者が暴動を起こす。
フランスでは、日本の事件に呼応して、よく事件が起こる。
(仮説を示す)
( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p005.html )
 

自治労組合歌は聞けないんですか

 投稿者:元組合員  投稿日:2012年 7月15日(日)01時23分59秒
  元自治労組合員です。若い頃自治労県本大会で当時の書記局の方が開会前に声高らかに壇上で唄っていた自治労組合歌を聞きたくてこのページにたどりつきましたが、ここにもありませんね。残念でした。  

とんぼちゃんとあ

 投稿者:近畿のしょ~ちゃん  投稿日:2008年 9月18日(木)00時15分18秒
  昔のほーく〔フォ~ク〕デュオだにゃ^▽^~ぷきのとーみたいな感じですな。ゆーちゅーぶにあるよ。
月見あきたこまちにあ、行きたかったけどね~'_';最近家庭人化してしまっちまって〔生活費優先!!〕、だめだこりゃですが~…
来年は、必ず行きます。ふぃどるの腕もあがり、ヴァイオリンのてんてえのまいちゃんにあ、そろそろアマチュアのオーケストラのオーディション受けてもイイよと言われましたよ。バースデー
かかか
 

Re: ちぇっ

 投稿者:としゆき  投稿日:2008年 8月29日(金)21時35分40秒
  近畿のしょーちゃん、こんばんは。秋田ではお会いできなくて残念でしたね。
「とんぼちゃん」って??? ちなみに、私(としゆき)は秋田生まれですが....。
 

ちぇっ

 投稿者:近畿のしょーちゃん  投稿日:2008年 8月20日(水)20時43分34秒
  なんじゃここあ
とんぼちゃんて秋田だよね。^^
 

Re: 司会・その後

 投稿者:としゆき  投稿日:2008年 3月12日(水)06時28分34秒
  しずさん、おはようございます。司会を引き受けていただいて、私もうれしいです。どうぞよろしくお願いします。  

司会・その後

 投稿者:しず  投稿日:2008年 3月 7日(金)12時52分11秒
  その後、某方に相談をしました。
司会の依頼の件をその方は知らなかったようですが、できれば受けて欲しいなーとのお話でしたので、せっかくなので受けることにしました。

よろしくお願いします^o^
 

音楽祭、5月31日、6月1日、秋田

 投稿者:としゆき  投稿日:2008年 2月24日(日)23時03分7秒
  音楽祭については、自治労と音楽のページのトップページからTOPICSへとたどってください。または、
http://www33.ocn.ne.jp/~tmatsu/image/ongakusai080124.pdf
から開催要綱をダウンロードして下さい。出演申込は、
http://www33.ocn.ne.jp/~tmatsu/image/ongakusaimoushikomi080127.pdf
です。

http://www33.ocn.ne.jp/~tmatsu/index.html

 

司会

 投稿者:としゆき  投稿日:2008年 2月12日(火)23時59分29秒
  しずさん、こんばんは。ご返事が遅くなってすみませんでした。今回の会場は、しずさんが書いていらっしゃるように、多くの人に私たちの演奏を聴いていただきたいという気持ちで決めたものです。しずさんがお仕事で関係している施設とは知りませんでした。秋田の方からは、コンサートにもよく使われている施設とうかがっています。いろいろあるのでしょうが、できれば司会も引き受けていただければ、うれしいですね。

http://www33.ocn.ne.jp/~tmatsu/index.html

 

レンタル掲示板
/11