teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:子安  投稿日:2014年12月 3日(水)22時11分4秒
  今日、3日の17時頃に荷物が(1850円)無事着きました。ありがとうございました。11月の沖縄は初めてでしたが、この季節も良いな~と思いました、次回の旅は、何時行くか?今から思案中です、その時は、民宿海野さんに泊まるので、宜しくお願いします。  
 

前を通りました。

 投稿者:工場長  投稿日:2012年11月 8日(木)10時29分23秒
  こんにちは。GIFアニメを作っています「けんぞうファクトリー」の工場長です。
先日の尚巴志ハーフマラソンを走っているとき、お宿の前を通りました。
ご挨拶をしたかったのですが、なにぶんレース中でしたので先を急ぎました(^^ゞ
またいつか、ちゃんとご挨拶をしたいと思っています。
 

ありがとうございました

 投稿者:元吉 長女  投稿日:2012年 9月28日(金)12時23分48秒
   父が滞在中に体調を崩しました時には、たいへんお世話になり、ありがとうございました。
適切な対応をしていただいたおかげで、90歳を迎えることができ、元気にしております。日常生活は一人でできますが、残念ながら足が弱くなってしまい、遠出はできなくなってしまいました。
父のカレンダーの表紙は一年中、大好きな沖縄の写真です。
秀子おばあちゃんをはじめ、妙子おかあさん、ご兄弟の方々まで病院に何度も来てくださったり、帰るときもお忙しい中を、お見送りに来てくださったりと、ご恩に感謝しております。また、私まで一日中、病院では気も滅入るだろうからと、観光に連れ出して下さり、嬉しかったです。
実は、ふと〝秀子おばあちゃんお元気で民宿しているのかな〟と思いホームページを開いてみました。そして、なんと、お客さんの笑顔に私の本当に嬉しそうに笑っている写真を発見したというわけです。思いもかけず、父の病気ということで、沖縄に行くことになった私ですが、楽しい一週間を過ごさせていただきました。お心づかいありがとうございました。
どうぞ、皆様お元気で、「民宿、海野」さんをいつまでも続けてください。
 

感激有難う!

 投稿者:民宿海野  投稿日:2012年 3月 1日(木)23時30分3秒
  玄関で「こんにちは~」と爽やかな笑顔で挨拶を交わす、七年前と変わらぬ今井さんに会えとても感激でした。「故郷に帰った気分です」との言葉にもう感無量。
とにかく久しぶりなので、七年ぶりの沖縄での4日間を満喫してほしいとの思いから、今井さんが大好物なサ~タ~アンダ~ギーを一緒に作ったり、沢山ゆんたくしたり、行きたい所に案内したり等々。
でも、今井さんが戻ってから、七年ぶりの沖縄を楽しく過ごせただろうか?不安だったんですよ。だから。28日の書き込みを読んだ時、もう大大感激、有難うです。

また、夏故郷に帰ってくるんですね。夏まで待てなかったら。早くに来ていいよ。心待ちにしています。沖縄で一度も海水浴をした事が無いと言っていたので、次回はコマカ島にでも行こうか、珊瑚のお花畑と天然色の熱帯魚達など海の神秘にきっと感動するとおもうよ。
それから、美味しいものを食べながら沢山ゆんたくしよう!
今井さんも体に気をつけてね!!

 

ホントにホントに楽しかったー!!!

 投稿者:いまいメール  投稿日:2012年 2月28日(火)22時20分42秒
  七年ぶりに、お世話になった今井です。
久しぶりの再開だったのに私のことを覚えて下さっていて、民宿に着くなり、おいしいコーヒーとカステラを用意してくれて、妙子お母さん(実のお母さんよりずっと若いけど、お母さんと呼ばせてね。)と思い出話ができたこと、本当に幸せな時間でした。
秀子おばあちゃんも、私に色んなお話をしてくれて、優しく包みこんでくれて、本当に嬉しかったです。ゆんたくって良いな~。

民宿海野に泊まるのは今回で四回目になると思うけど、いつも楽しみなのは、おばあちゃんとお母さんが作ってくれるおいしい料理です。
三日目に食べた「タラコとエビのパスタ」、また食べたいです。
「ジーマミ豆腐が大好き」と話していたら、早速、晩ごはんに出してくれて、ありがとうございました。

今回の旅行は、ノープランで来てしまったのに、私の大好きなサーターアンダギーの料理教室までしてくれて、本当に楽しかったです!!!
完成したサーターアンダギーを、実の家族に配ったら、おいしいからと即完売でした(笑)

今度は夏に泊まりに行きます。
もしかしたら、秀子おばあちゃん、妙子お母さんが恋しくなって、もっと早くに行くかもしれませんが、よろしくお願いします。
お身体を大切にしていて下さいね~!
 

すみません、遅くなりました。

 投稿者:民宿海野  投稿日:2011年 9月26日(月)19時41分9秒
編集済
  すみません。返事遅くなりました。 パソコンが壊れたためインターネットが開けず、一昨日メールが届いていたことを知りました。 本当にすみません、そして有難うございます。今年は、次から次へと台風の襲来が有りましたが、皆さんが滞在中は晴天に恵まれ、プラン通りに沖縄の旅を満喫できて良かったですね。 迎えから送りの日まで何かと慌しく忙しかったのですが、最後の日の早朝からの弁当作り楽しかったですよ! 美味しく食べてもらえて嬉しいです。 来年受験の長男お兄ちゃん絶対合格しますように心から祈ってます。がんばれ~!! では、再来年またお会いできる事を楽しみにしています。 ご家族の皆さんもお体に気をつけて!
 

お世話になりました。

 投稿者:埼玉の5人家族メール  投稿日:2011年 9月 2日(金)22時33分48秒
  先日は家族5人、お世話になりました。
最終日は朝早くにお弁当を作っていただき、また空港まで送っていただいてありがとうございました。お弁当のスパムおむすび、滅茶苦茶おいしかったです。
今回は台風も避けてくれて、コマカ島2日間、ちゅらうみ水族館と、大満足の4泊5日旅行でした。来年は長男の高校受験で無理ですが、再来年はまたお世話になりたいと思います。
では、おばあちゃん、おかみさん、お体にお気をつけて!!
 

暑い沖縄、まためんそーれー

 投稿者:民宿海野  投稿日:2010年 7月 1日(木)12時27分38秒
  お習字のお話等々、食卓での色々長ーいお話楽しかったです。
夏の「久高島はさすがに暑いー!でも良かったー!」
満喫して帰られたイザワ様、まためんそーれー。
有難う御座います。
 

パラの旅に、またおいでください

 投稿者:民宿海野  投稿日:2010年 7月 1日(木)12時13分9秒
  趣味と言えども、夢を持続けて挑戦する人は、輝いていますね。
お体に気を付けて頑張って下さい。 沖縄での「パラの旅に」まためんそーれー!
有難う御座いました。
 

早々に。

 投稿者:イザワ  投稿日:2010年 6月28日(月)23時32分56秒
  もう一週間以上も経ってしまいましたが、いろいろありがとうございました。
帰ってきてすぐ更新されていたので見ましたよ。また沖縄に行くのを楽しみにしています。
皆様お元気で。
 

有難う御座いました

 投稿者:子安 パラ  投稿日:2010年 6月22日(火)20時19分18秒
  21日の18時頃に無事帰宅しました、家に着いて色々な事が有って、疲れたのか?直ぐに寝てしまい、お礼の挨拶が、遅れました、優しい民宿、楽しい沖縄、(宅配便)を有難う御座いました。  

きっと、これる。会えるよ。

 投稿者:民宿海野  投稿日:2009年 7月 8日(水)14時52分10秒
  ほんとにお久しぶりでーす。しっかり覚えてます。前日、時間を掛けて準備した餌を忘れて釣に行った事、何かに掛けて話題になり笑いの種になってます。沖縄は露もすっかり明け晴天続きの真夏日よりが続いています。今日、お客さんをサンサンビーチに案内の途中、沢山の磯釣り人をみかけました。釣好きの方は暑かろうが関係ないのでしょうか? しかし、癒されるなんとものどかな風景でしたよ!10月頃は「たまん」等がつれるそうです。それではお待ちしてい~す。  

行けるかも。会えるかも。

 投稿者:おおたに  投稿日:2009年 7月 8日(水)11時59分31秒
  おひさしぶりで~す。磯で採ってきたチンボラーをゆでてもらったり、すっかりお世話になって、楽しませてもらい、忘れられない素敵な思い出でをいっぱいもらった、釣り餌忘れて釣りに行っちゃったおバカな私ですよ。おぼえていますか~?今年10月初めぐらいに又、海野に行けそうです。決まったら連絡いたします。その頃って、何が釣れるんでしょうね?  

有難う!またぜひご家族でおいで下さい

 投稿者:民宿海野  投稿日:2009年 4月 2日(木)19時59分3秒
編集済
   こちらこそご家族でお越し下さり有難う御座います。
短い時間でしたが、優しく朗らかなお父さんの深い愛情に包まれた幸せな大江家の皆様に出会えて心が暖く成りました。留学生のManuelaさんも含めての初めての沖縄旅行も満喫なさったとの事ですし何よりです。また、次回おいでのさいも、心尽しの料理を準備してお待ち致しております。お会い出来る事を楽しみしています。
それでは、皆様健康に留意なさり頑張って下さい。有難う御座います。
                                                        民宿海野一同
 

最高の思い出

 投稿者:大江偉夫メール  投稿日:2009年 4月 2日(木)17時00分47秒
   お世話になりました。沖縄の旅、家族みんなプラス留学生のManuela とてもエンジョイさせてもらいました。
二泊三日の駆け足での沖縄でしたが、名護のパイナップル屋さんにもおいしい果物を分けてもらい、ここ民宿海野ではとてもおいしい御馳走をいただき、天国天国!!
ぜひまた寄せていただきたいと思います。
 ほんとうに楽しい思い出をアリアが問うございました。
                      大江偉夫
 

有難う御座います。

 投稿者:民宿海野  投稿日:2009年 3月24日(火)22時56分13秒
  たとえただの一日だったとしても、居心地良く楽しく過ごせて頂けた事が私達にとっては
喜びなのです。たかし様もお体に気を付けて頑張ってください。
またのお越しをお待ちしています。
 

お世話様でした

 投稿者:たかし  投稿日:2009年 3月23日(月)16時07分2秒
  ただの一日でしたがとっても楽しいひとときを過ごせました。皆さんお元気で。また来ます。  

(無題)

 投稿者:杉山  投稿日:2008年 5月16日(金)22時40分13秒
  体に気をつけてまた行くよ!  

またん、くわやー 

 投稿者:民宿海野  投稿日:2008年 3月23日(日)12時08分21秒
  風化しない沖縄
 そうです、戦後63年経った今でも戦争の残骸はなまなましく残っているのです。沖縄に  は、まだまだ当時のままに放置されたガマが至る所に有るようです。
 「沖縄戦」とは、本土防衛の為に、いわゆる敵軍米軍と自国の軍隊日本軍による、徹底し た沖縄抹殺たのです。平和資料館、ひめゆりの塔資料館、ガマ等に触れるたび、戦争がも たらすのは、虐殺と破壊しかなく、決して繰り返してはならぬと誰もが思い知らされると 思います。しかし、文科省は、高校教科書から集団自決に軍の命令は無かったと、沖縄戦 の歴史改ざんをしようとしました。全く許せ無い事です。教科書改悪に対する怒りが爆発 し、去った9月29日の県民大会に12万人が結集し集会場一帯が怒りの解放区と成りまた。
 それでも、沖縄県民の怒りを逆なでするかの様に、少女暴行事件と米軍犯罪は後を絶たず 日米殺人演習なる軍事演習が行なわれ、沖縄の基地の強化は進む一方です。日米政府によ る沖縄政策を、沖縄人への徹底した差別抹殺政策と言わずして何と言うのでしょうか。火 に油を注ぐかの様に、県民の怒りは心頭に達し再び今日県民大会がもたれるのです。生き とし生ける者が平和で幸福に暮らせる為に、「沖縄の心」は決して風化する事はありまん 差別と戦争がある限り世代か世代へと受けるがれるのです。
                     からたきーちきてぃ またんくーよーやー
 

いっぺーにへーでーびーたん。

 投稿者:杉山  投稿日:2008年 3月13日(木)22時31分36秒
   ちゅうおがなびら。

 2月20日にお世話になりました杉山です。自転車で戦跡を巡って写真を撮っていたものです。63年経った今でも手榴弾や小銃弾の転がっているガマが残っていたりして「うわーこんな所で死ななきゃいけなかったなんて嫌だな...」と滅入っていたのですが美味しい料理(いっぺーまーさーびーん!)などに元気付けられ、ぐっすり眠る事が出来ました。あの後、大里、玉城、八重瀬を通って無事糸満に着きました。あの日の35kmの道のりも美味しいタンカンとクラッカーに救われ無事完走できた次第です。(くっわっちーさびたん!)翌日は具志川城から束里まで喜屋武岬の下を歩いて翌々日無事東京まで帰ることが出来ました。またいつか行きたいと思っています。そのばそーやゆたしくうにげーさびら。

                                 またやーさい。
 

レンタル掲示板
/6