teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏タイヤ、冬タイヤ、それよりいいのがリタイア

 投稿者:斉藤完治  投稿日:2006年 7月19日(水)06時17分21秒
編集済
  Yoshiさん
ツランギのATMを見てきました。2台ありましたがどちらもビザカードのマークが入っていたので、使えるはずです。ちなみにダイナース、アメックスも使えるみたい。

タイヤに関してですが、スノータイヤってこっちで使っている人はいるのかなぁ、というのが正直なところです。路面凍結もよほどのことがないかぎり起きないし、その場合にも道路管理の人が砂を蒔くか、あるいはそれでも駄目なら道路閉鎖となるので、みんな普通のタイヤで走っていると思います。南極に近い極寒の南島のことは良く分かりませんが、少なくとも北島では、誰もスノータイヤというか冬用のタイヤなんて使っていないのでは。
北島のウェリントンからツランギまでの間で路面凍結の恐れがあるのは、タイハペからワイオウルを経てツランギまでの間、いわゆるデザートロードくらいですが、普通に夏タイヤで走れます。

http://www.troutbum.co.nz

 
 

路面凍結について

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 7月18日(火)07時47分1秒
  完治さん
ありがとうございます。前回まで Amex 使っていたのですが、利用できない店が結構あって、この度、Visa に変えました。
今回は、南島から Turangi へ向かいますので、路面凍結が少々心配です。前輪が普通タイヤ、後輪がスタッドレスになっています。この際、前輪だけ取り替えようかとも思っています。最近の天気はどうですか。
 

多分ダイジョブ

 投稿者:斉藤完治  投稿日:2006年 7月18日(火)04時59分33秒
  Yoshiさん
いよいよですね。
ツランギのATMでビザのキャッシングはできるはずです。一応確認のために、今度ツランギに行ったときに見てきますが。
また、ほとんどの店でビザカードは使えるはずなので、キャッシュじゃなくカードで買い物を済ませてしまうというのも手ですね。私も基本的にはビザカードですべてやってます(フライバイの点数を貯めるため、というのが動機にありますが)。

http://www.troutbum.co.nz

 

Turangi で Visa Card

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 7月16日(日)11時25分11秒
  完治さん
早いもので、7月も中旬、出発日が近づいてきました。Card Cashing のことなんですが、Turangi で Visa Card が使える ATM がありましたでしょうか。あると便利なんですが・・・。あれこと考えましたが、Card Cashing が一番有利かな、と思っています。
 

小池様

 投稿者:斉藤完治  投稿日:2006年 7月14日(金)05時02分28秒
  業務連絡
留守電にメッセージをいただきました。ありがとうございます。ただ、メールは届いていないようです。このところ、うちのメールの様子がちょっとおかしいので、あるいはそのせいかとも思います。お手数ですが、再度お送りいただけませんでしょうか。お電話でも結構です。
それでは、以上よろしくお願いいたします。

http://www.troutbum.co.nz

 

雌伏して待つ

 投稿者:完治  投稿日:2006年 7月 9日(日)08時25分47秒
  とむさん
リンク、どうもありがとうございます。
釣りは、行こうと思ったらとんでもない風が吹き荒れ、湖はウサギが跳びまくっている状況で、いまだに出航できてません。川は川で、スクールホリデーのせいなのか、やたらと人が多いし。
ということで、今週の後半に狙いを定めて、毛鉤を巻いているところです。

http://www.troutbum.co.nz

 

ブログ

 投稿者:とむ  投稿日:2006年 7月 9日(日)04時59分59秒
  完治さん、つりの調子はいかがでしょうか?ウエリントンのとむです。
完治さんのブログリンクさせていただきました。

http://atroutbummerinnz.bblog.jp/

 

立ち込みでやってみます

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 7月 3日(月)21時10分2秒
  完治さん
やっぱ、聞いてみるもんですね。カヤックからの釣りは少々不安です。道具を積んで、岸から狙うっていうの、聞いてみるだけで胸が躍りますね。
昨日、待望のメールがあって、クライストチャーチにカヤックが届いたそうです。いやぁーホント、嬉しくなっちゃいます。何回かチャレンジしてみます。夜釣りも良いのではないでしょうか。
 

カヤックでの釣り

 投稿者:完治  投稿日:2006年 7月 3日(月)11時46分18秒
  Yoshiさん
返事が遅れて、すんません。女房の買い物に付き合って、ハミルトンまで2往復もしていたので。
で、カヤックですが天候が悪くなければ、つまり風がなくて、波がなければ問題はないと思います。ただし、トンガリロ川、タウランガタウポ川の河口で船から釣りをする場合には、アンカーを二つ使用して、船を固定しなければならない、という規則があります。今現在の水位だと、船から降りて、立ち込みでも釣れるので、問題はないでしょう。
でも、琵琶湖なみの大きさの湖なので、風にはくれぐれも気をつけてください。出航時には無風でも、昼から風が出て、白波が立つことも多いので。

http://www.troutbum.co.nz

 

8月が心配です

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 6月29日(木)19時02分32秒
  6月だというのにどうなってるんでしょう。南は吹雪ですか。鱒の遡上も早まりますかね。ところで、完治さん、今回はフォールディングカヤックを郵送したのですが、タウポ湖かどこかで使えるでしょうかね。3.8mの一応タンデムなんですが・・・  

レンタル掲示板
/10