teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


すまんタコ

 投稿者:完治  投稿日:2006年11月 2日(木)18時11分56秒
  最初のメールはUTF-8で、で、次のメールはISO-2022で送ったつもりが、やっぱりUTF-8になっていたみたい。というわけで、マタマタしつこく送ったトコロアです。

http://www.troutbum.co.nz

 
 

メールが...

 投稿者:Mako  投稿日:2006年11月 2日(木)17時06分25秒
  完治さん、個人的な事ですんませんが、完治さんからのメールが文字化け酷くて読めません。
送りなおしてもらったやつもダメでした。
Webメールに転送してエンコードをいろいろ替えてみても、やっぱりダメでした。
なにか良い方法はありませんでしょうか?
 

逆ホームシック

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 8月18日(金)15時58分56秒
  完治さん
帰途についている最中から逆ホームシック、本当に困ったものです。それだけ、今回のトンガリロは良かったということでしょうか。予め多めに自作しておいたウェイティド・ニンフとグローバッグが当たったせいもあったかも知れません。フレッシュの後のレインボウの引きの強さには驚きました。度々のライン(ティペット)ブレークには、ラインを良いものに変えたり、クリンチノットに工夫を凝らしたりして対処しました。トンガリロの釣りも奥が深いですね。
来年、また寄らしてもらいます。
 

今度は私の番よ

 投稿者:斉藤完治  投稿日:2006年 8月17日(木)05時04分29秒
編集済
  Yoshiさん
ビル・グレースですか。知ってます。湖で釣りをしていると、必ずといっていいほど顔を合わせます。お客がいようがいまいが湖に出かける熱心なガイドです。
それでは、来年の8月にまたお会いしましょう。
その際は、ぜひともうちにまた遊びに来てください。

では、そろそろ私も荷物をまとめて釣りに出かけることにします。

http://www.troutbum.co.nz

 

ただ今、戻りました

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 8月17日(木)00時33分40秒
  完治さん
今、札幌に戻ったところです。今回もトンガリロ川での釣りを堪能することができました。ツランギ最終日も友達に誘われてタウポでボートフィッシングをしたのですが、ボーズでした。Bill Grace ですが、ボートの名前は Old Yeller です。ボートの色は正に黄色です。ガイドになってから12年位になるって言っていました。Smoke House でも働いています。
ツランギ最終日前日(14日)の1時に、注文してあったスモーク・レインポウを取りに行くのをすっかり忘れて、カマヒ・プールで釣りに狂っていました。それで、翌日の最終日、出発の直前にようやく真空パックが手に入りました。
残念ながら、来年の3,4月は仕事でカナダに行くので、そちらへは行けません。8月にオークランドから直接ツランギへ行くことになるでしょう。バスの旅も良いものですね。燃料高騰の折、ほぼ燃料代だけで行けちゃうみたいです。
 

タウポでの釣りは、ちょっとお預けの私

 投稿者:斉藤完治  投稿日:2006年 8月15日(火)05時36分56秒
  Yoshiさん
ツランギ滞在、楽しめたようでなによりです。次回は、是非家に泊まって、飯でも食いながらゆっくりお話しをいたしましょう。
ところで、Billって、誰だろう?どんなボートでしたか?それを聞けば思い出すような、、。

http://www.troutbum.co.nz

 

I enjoyed very much

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 8月13日(日)09時09分36秒
  Mr. Saito
I have enjoyed fishing very much for 2 weeks.  Yesterday, I went fishing on Lake Taupo with Ausie friend, Rod. I got 3 rainbow, so I was very happy. Boat owner was Bill who knows you very much.
See you next year.
 

了解

 投稿者:斉藤完治  投稿日:2006年 8月 7日(月)06時53分8秒
  Yoshiさん
それでは、火曜日にお待ちしてます。

http://www.troutbum.co.nz

 

I am staying now

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 8月 6日(日)09時23分24秒
  Mr. Saito
I arrived at Turangi on 3rd this month.  I have enjoyed fishing for two days.  But we have much rain since last night, so I cannot go fishing today, maybe tomorrow.  I would like to call on you after calling you.
See you,  yoshi
 

Good Idea

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年 7月19日(水)08時25分58秒
  完治さん
ありがとうございました。Christchurch での引き出しが少なくてすみます。
前のオーナーがスキーをする人だったのか、レガシーには後輪にスタッドレスがついていたんです。前輪の夏タイヤが少々古いので、この際替えようかなって思っていました。
Turangi 滞在中に58歳になります。もう少しです。Holiday Park の Cabin に3日から15日まで居ます。退職後は、借家、キャンプ場、バックパッカー暮らしを考えています。日本の冬は NZ の夏で、釣りには良い季節のようですが、生憎、ニセコはスキーシーズンで、これも疎かにできないのですよね。それで、現役中よりはずっと長期滞在が可能になりますが、やはり、NZ の秋と冬になるでしょうね。秋は南島、冬は北島 Turangi が良いですね。
 

レンタル掲示板
/10