teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


狂犬病

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年11月28日(火)20時55分47秒
  フィリピンから狂犬病が日本にやって来ました。既に2人が感染し、内1人が亡くなりました。感染したら100%死亡という恐ろしいウイルスです。幸い日本は世界でも珍しい狂犬病洗浄地域になっています。ニュージーランドのことが気になりましたが、嬉しいことにオーストラリアと並んで、これまた洗浄地域になってました。ラッキー!  
 

お、

 投稿者:完治  投稿日:2006年11月24日(金)04時55分37秒
  もう出ましたか。
いや、原稿は書いたものの、どんなページ構成になっているのか、写真はどれが使われているのかなど、出来上がりの現物を見ていないので、感想の述べようがない。
とは、いえ。
ふふふ。いいでしょう、パーミット。
 

内部告発・・・

 投稿者:NZ #24  投稿日:2006年11月23日(木)21時49分46秒
  で白日の下にさらされた、パーミットの秘密。
FF1月号のスクープ記事・・・見ちゃった、読んじゃった。
 

手の届く梅の小枝は折らずにおいて、遠い桜で苦労する

 投稿者:完治  投稿日:2006年11月15日(水)06時01分35秒
  DT4番のフルラインは、今を去ることもう25年以上も前の話です。
今は、そんなに遠くにいる鱒は、1)小さいに違いない、2)痩せているに違いない、3)世の中には手を出さずにそっとしておいたほうが良いものもある、と自分に言い聞かせて何もしないか、4)7番の竿でえいやと投げる、5)それでも駄目ならボートを出す、とかしてます。

こっちに来ることがあったら、ぜひとも遊びに来てください。

http://www.troutbum.co.nz

 

(無題)

 投稿者:熱い魂を持つ男  投稿日:2006年11月14日(火)15時22分20秒
  完治さん、こんちわっす。
NZにかれこれ8年いながら、先日完治さんの2冊の本をはじめて読ませていただきました。
巨大鱒の方は、自分の経験と重なる部分もあってかなり楽しめました。
やはり丸太や潜水艦のようなますをたくさん釣られていますねー。うらやましいー。
あとDTの4番でフルラインって言うのはすごいですね。
私はまだその域まで達していません。
ゲーリーラフォンティンのトラウトバムの定義も30歳以上だそうで。結構笑えました。
「私にも資格がある!」って。。。。
今度また機会があったら、たくさんお話を聞かせていただきたいです。
とむ(熱い魂を持つ男)
 

黄昏時のおうまがどき

 投稿者:完治  投稿日:2006年11月14日(火)06時20分45秒
  ぶわぁっと温かくなって、桜も咲いて、いやぁ、これからいよいよ春だと思ったら、いきなり寒波が襲ってきて、雪は降るわ、冷たい南風は吹くわ、暖炉に火は入れるわ、で、大変でした。でも、まぁ、おかげさんで今年はまだ花粉症にやられていないのはなによりですが。
トンガリロの夕まずめもそろそろだと思います。というのも一昨日、犬の散歩で川に行ったら、コロビュリスカスのアダルトとデレアティディウムのダンが結構流れてきていたので。

http://www.troutbum.co.nz

 

ブログによりますと?

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年11月12日(日)23時51分3秒
  完治さん
11月1日のブログによりますと、良い釣りしたみたいじゃないですか。トンガリロ川の情報 http://superfly.co.nz/pro_reports/tongariro.html によると、ドライで結構行けてるみたいですけどね。
それにしても、そちら春だというのに変ですね。完治さんがちらっと言っていた「温暖化」の逆風ですかね。つまり、Day After Tomorrow みたいな??
北海道は、昨年より3日遅れの積雪となりました。来週くらいからニセコのスキー場がオープンすると良いのですが??
お仕事の合間に春、夏のフライ、楽しんで下さい。ブログ見てます。
 

何じゃ、この寒さは

 投稿者:完治  投稿日:2006年11月 9日(木)20時04分21秒
  Yoshiさん
ご無沙汰です。北海道で竜巻ですか。
ニュージーランドではごくたまにありますが、誰かがなくなったという話は聞いたことがありません。ただ、突風で屋根が飛んだりして怪我をすることはあるようですが。
で、今はとんでもない天候でして、もう11月も半ばだというのに、お山は雪です。あまりに寒いので暖炉にまた火を入れてしまいました。
そんなわけで、夕まづめに行こうという気もほとんどないです。だって寒いんだもん。
 

北海道で竜巻が!

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年11月 7日(火)18時38分4秒
  完治さん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。実は、本日7日の13:20頃、佐呂間町付近で竜巻が起こり、9名の方が亡くなり、13名が負傷しました。珍しいことです。これも異常気象でしょうかね。ニュージーランドでは竜巻などの自然災害があるのでしょうか。
トンガリロ川は、ドライフライで釣れているようですね。最近、行ってますか。
 

ありがタイ

 投稿者:Mako  投稿日:2006年11月 2日(木)19時21分43秒
  今度はちゃんと読めました。ありがとうござい鱒。
水中カメラが成功した暁にはホタテをたくさんご馳走しますので、しばらくお待ち下さいませ。
 

レンタル掲示板
/10