teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


冷え込むのぉ

 投稿者:完治  投稿日:2006年 6月29日(木)05時53分17秒
  何か、知らんけどめちゃ寒いですわ。
でも、うちらあたりよりももっと寒いだけでなく、雪と風のおかげでずっと停電になってる南島に比べたら、まだまだましです。
もっとも、北海道に比べたら、屁みたいなもんでしょうが。

http://www.troutbum.co.nz

 
 

寒い日が続いているようですね

 投稿者:ジョンドリー  投稿日:2006年 6月25日(日)07時22分59秒
  完治さん、そんなうれしいことを書いていただいて、ホントに遊びに行っちゃいますよ。
ぼくがロデオ艇をお借りしたら、魚にアワセただけで沈! いや、その前に波沈か風沈でしょう、きっと。行くのは、カヌーのウデを上げてからにします(笑)。
 

あ、ほんとだ

 投稿者:完治  投稿日:2006年 6月23日(金)12時50分39秒
  ジョンドリーさん
すんません。なぜか写真10のサムネイルを見て、シットオントップだと思ってしまいました。
で、11のスクリーンサイズを今見て、あ、これは普通のカヤックやんか、と、、、。
申し訳ありませんでした。
で、タウポ湖で巨大鱒に引っ張られるためでしたら、うちにあるカヤックを提供いたしますよ。ただ、どっちもロデオ艇で容量が小さいから、安定性に欠けるのが難かも。カナディアンもあるので、その方が良いかも知れません。

http://www.troutbum.co.nz

 

カヤックフィッシング

 投稿者:ジョンドリー  投稿日:2006年 6月23日(金)06時35分31秒
  然別湖で使ったのは、FRP製の普通の(?)カヤックです(フォト№11をよろしければもう一度)。このフネとはもう15年の付き合いになります。
カヤックに乗って、巨大マスに引っ張られてみたいというのが長年の夢なのですが、タウポ湖ならこの夢叶えられそうですね。
 

釣りだぁ!

 投稿者:完治  投稿日:2006年 6月20日(火)06時48分16秒
  ジョンドリーさん
なかなか良い釣りを楽しんでますねぇ。あのカヤックはシットオントップですね。こっちでも、あれに魚探、GPSまで積んで、海でタイを釣っている人がいます。

Motoさん、Makoさん
これから魚の数がぐんと増えるはずだから、狙い目は来月から10月までですね。
それから、やっぱり日本酒は日本人と飲むのが一番だと改めて思いました。美味しさが増します。
ということで、飲みにくるだけ、というのもオーケーですよ。
今回の湖では、二人に運を吸い取られてしまって僕は当たりもカスリもしなかったので、次回は吸い取り返しますから(キッパリ

http://www.troutbum.co.nz

 

今回もありがとうございました

 投稿者:Mako  投稿日:2006年 6月20日(火)03時34分30秒
  今回の釣行も条件が悪く、ボウズを覚悟していましたが、完治さんのお陰でなんとか釣る事ができました。ありがとうございます。
日本の銘酒、焼酎、話題の電気ブランもとっても美味しかったです。
鱒は昨晩、身をムニエルに卵をしょうが醤油漬けにして食べました、これらも美味しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

http://shell.world-net.co.nz/~makomiko/

 

先日はお世話になりました!

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2006年 6月19日(月)19時40分17秒
  いや~先日はMAKOさんとお邪魔させて頂きました。トンガリロは甘くないですね~・・・
そんでもお鍋に日本酒と堪能させて頂きました。ご馳走様でしたv(^^)
是非また一緒に釣りに行きたいです!また完治さんの運を分けて貰わなきゃね~!
 

目に青葉・・・

 投稿者:ジョンドリー  投稿日:2006年 6月17日(土)06時57分58秒
  おはようございます。北海道は、よい季節になってきました。
完治さんが日本を楽しんでいる間、ぼくは大雪山国立公園の然別湖でオショロコマに遊んでもらいました。
釣りの方法は、主にカヤックでのトローリング(ルアーのみ)です。なかなか良かったので写真をアップしてみました。よろしければ、ご覧ください。↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/johndory1998/lst?.dir=/fc93&.src=ph&.order=&.view=t&.done=1

 

やっぱり・・・

 投稿者:NZ #24  投稿日:2006年 6月14日(水)12時18分22秒
  寝ぼけてたようで、
山吹色の使い古しの束は、自宅への手みやげと取り違えており候。
また、来年 と言うことで・・・
 

ただいまですら。

 投稿者:完治  投稿日:2006年 6月13日(火)06時00分37秒
編集済
  NZ#24さん
どもども。渋谷で静かだったのは、午前2時から起きていたからなのですね。
お饅頭、ありがとうございました。でも、口にしても、がちっと当たる山吹色のものが出てこないんですが、、、。

Makoさん
いや、ほんと、食いまくりでした。スメルトの群れに囲まれたニジマスみたいな感じでしょうか。おかげさまで2週間で2キロ太りました。ボートの慣らし運転もまだ終ってないので、釣りにせっせと行きませんとね。

http://www.troutbum.co.nz

 

レンタル掲示板
/10