teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:ポコ  投稿日:2010年 6月12日(土)16時30分19秒
  はじめまして、携帯アプリで1と2やった懐かしさから、あちこちのSSを読ませていただく中で、こちらにたどり着きました。
どっちかというと、沙希ちゃん(&楓子ちゃん)属性の強い、ポコと申します。

長編の力作、拝見させていただきました。ありがとうございました。虹色のバスケ版にバスケしおりんを絡めた感じの展開の中、沙希ちゃんの優しさと純粋さ、いじらしさがよく出ていて、よかったなあ、というのが2回通して読んでの印象です。しおりんはちょっと黒かったかなあ・・・

詩織編、沙希編両方ありましたが、やっぱ沙希編がよかったかなあ・・・。初心者のときから公を支え続けた沙希ちゃんと、ちょっとうぬぼれ気味だったしおりんとを比べたら、どうしても、(好みを別としても)沙希ちゃんを応援しちゃいました。

3とか4も出ちゃって、旬も過ぎてしまった1&2ですが、何かまたきっかけがありましたらSS作ってみてください。期待しています。(自分もなんか書いてみようかなあなんて思っている今日このごろです・・・いまさらですが)
 
 

THANKS

 投稿者:BLUE  投稿日:2010年 5月31日(月)02時58分49秒
  とても面白かったです。

この長編を書ききったことがすばらしいです。
PSPでときめもをしてひさびさに小説がよみたくなって、、やってきました。
素敵な小説をありがとうございます。
 

はじめまして

 投稿者:T.T  投稿日:2008年10月 3日(金)13時25分39秒
  ときメモ ss (side story) 小説を全部読みました。
ときメモ ssの描写、素晴らしいです。

ところが 初恋ばれんたいん スペシャル SSを書く計画は無いんでしょうか?


似ている 恋愛シミュレーションゲームなのに ときメモSSは多いのに初恋ばれんたいん スペシャルのSSがないのが惜しい です。


初恋ばれんたいん スペシャル  PS版は あまりのテンポの悪さ,ロードは遅い(パラメーターが上がる度に、いちいち読み込みに行くらしい・・・)のせいで、悪評が集中しました。
ですが 初恋ばれんたいん スペシャル PC版は テンポ,ロード問題が改善して 快適です。
(初恋ばれんたいん スペシャル  PC版 プレイをお勧めします!)

初恋ばれんたいん スペシャルは ゲームシステム的にはどうしようもない欠陥品だけど。
初恋ばれんたいん スペシャル のキャラ設定とか、イベント、ストーリーに素晴らしいだけに ssがないのが とても惜しいと思います。
 

はじめまして

 投稿者:作者  投稿日:2008年 5月11日(日)23時31分27秒
  bakuya様。
My wishを読んでいただきありがとうございます。

擬音の件は自分でもそう思います。なにぶん、初めて書いた小説でしたので、
読みづらさとかそういうのは何も考えずに書いていたもので。

今なら、それなりに擬音を減らせると思いますが、試合のシーンが多いので、
表現にも限界があるかも知れないですね。

ダラダラと消すことなく残していた10年目突入前の、このssに久しぶりの書き込みが
あって驚きました。今は、書きたい小説はあれどなかなか手がつけられないところです。
もし宜しかったら、topにあるリンク先の小説を読んでみてください。
 

My Wish・・・感想

 投稿者:bakuya  投稿日:2008年 5月 9日(金)22時15分23秒
  最後まで書き続けた事は賞賛するが、
如何せん擬音が多すぎる。バスケのシーンとか。
ドンドンドン、キュッキュッ、ザシュッらへんがとくに。
いや、昔の書き方がそんな感じなのか?

普通だったらもっと擬音と説明を混ぜると思うんだよね。

まぁ、私もそんな表現巧くはないけども。

http://blog.livedoor.jp/bakuya00/

 

ありがとうございます

 投稿者:作者メール  投稿日:2007年 2月14日(水)00時05分22秒
   まったく更新していなくても、あなたのように、まだまだ読んでくださる方がいらっしゃるので嬉しいです。

 ときメモOVAとは懐かしいですね。その頃の読者に、親戚がアニメーターをやっていて沙希のパンチラシーンを作画した人がいると聞いて驚いたのが思い出されます。
 デッサン画?だったかな、ファイルで貰いました。

 私は沙希属性なので、ぜひ沙希編も読んで欲しいです。詩織好きには辛いかも知れませんが。
 ときメモ4は出ないんでしょうか。今はアイドルマスターにはまっている私ですが、ときメモの新作が出たら、買うのは間違いないです。子持ちなのにねぇ。

 では、読んでいただきありがとうございました。
 

初めまして

 投稿者:LIKE  投稿日:2007年 2月13日(火)01時22分21秒
  初めて書き込みをさせていただきますLIKEと申します(挨拶


たまたま、ときメモのOVAを見る機会がありまして、懐かしく思いながらいろいろなサイトをまわってこのサイトに辿りつきました。

「Wy wish…」を読ませていただきました。詩織好きとしては、たまらない作品でうれしい限りです。
ときメモに関しては詩織一筋!…というわけではないのですが、詩織が一番!と思ってる自分には沙希編を読む勇気がまだないです(笑
…ですがいつか読んでみたいと思います。

サッカーは大好きなのでルールなども良くわかるのですが、バスケについては無知なので自分なりの雰囲気で試合の場面を読ませていただきました。無知でも試合の雰囲気が伝わってくるのでとても面白かったです。

読んでいたら久しぶりに本編をプレイしたくなってしまいましたよ(笑
個人的には2のグラフィックで1をプレイしたいなぁ~と思ってます♪いつか出ないですかね(笑


初めてきていきなりですが、もうすぐ50万HITなんですね、おめでとうございます♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fatememory

 

ちょっとずつ増えて

 投稿者:作者メール  投稿日:2007年 2月10日(土)23時04分14秒
   まったく更新していないHPですが、どこから来てくれるのか毎日、お客様はいたようですね。
 もう少しで大台の500,000HITです。

 めでたいですが、申し訳ないという気持ちが大きいです。
 でも、消すことはしないので、今後もよろしくです。
 

「My wish・・・」・・・

 投稿者:TACKTメール  投稿日:2006年 6月 6日(火)22時07分27秒
  楽しみながら読ませて頂きました。
詩織編・沙希編両方ともほのぼのとして読みやすかったです。
欲を言えば、伊集院レイをあれほどの位置づけにしているなら
伊集院編もあったらなぁと思いました。
恋とバスケのハーモニーが絶妙に響いた作品だと思います。
これからも頑張って良い作品を作って下さい。
 

お久しぶりです

 投稿者:作者メール  投稿日:2006年 5月21日(日)23時44分14秒
  お久しぶりです。

子供は5月3日で2歳になりました。
ちなみにブログもやっていて、そちらには子供の写真が多数あります。
興味がありましたら見てみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/chan31/
 

健在ですねw

 投稿者:KAIEIメール  投稿日:2006年 5月21日(日)22時21分34秒
  かなりお久しぶりです。
私も最近は二次創作書いていませんけれども、
それも書いていた頃はkanonに流れていましたからねぇ・・・・w

健在で何よりです。

そういえばもうお子さん居るのですか?
私の記憶では新婚さんだった頃で止まっていましたので・・・・

http://kaiei.gooside.com/

 

感想をありがとうございます。

 投稿者:作者メール  投稿日:2006年 4月30日(日)00時29分2秒
  そる様。

 はじめまして、作者者のあきらです。Mywishを読んでいただき、ありがとうございます。

 ときメモのSSはめっきり減りましたが、オンラインが始まって再燃してはいなかったのですね。最近は、ときめき書房くらいしか行っていないもので良く知らないのです。

 Loveblossomは完全オリジナルの小説で、ときメモとは関係ないです。現在も雑誌投稿用の小説を書いていて、ときメモはまったく書いていません。ときメモのアニメが近く放映されるようなので、そちらが始まれば、また盛り上がるかなと思っています。私が書くかは、見てみないと分かりませんが。
 

面白い!

 投稿者:そる  投稿日:2006年 4月24日(月)23時33分35秒
  「Mywish」読みました。
一気に読めてしまうパワーのある作品ですね。
最近は書かれていないようですが、
またときメモのSSを読みたいですね。
最近は探してもなかなか見つけられないので。。
(Love blossomってときメモ設定だったらすいません。。2までしか知らないもので・・)
あと、30000HITしていました。前のカウントの方が数が大きいので良く分かりませんけど^^
 

今日は11月15日

 投稿者:ヒビー  投稿日:2005年11月15日(火)08時07分1秒
  っということで
あきらさん、お誕生日おめでとうございます。
お忙しい中でも今後もサイト運営がんばってください。

それでは、また。

http://www.geocities.jp/nijinotown/

 

お手本お願いいたします

 投稿者:SATOメール  投稿日:2005年 7月16日(土)15時29分16秒
  ええ、そのつもりですが、私は実はSSやHPでは新米なもので・・・^^;そのため、私は具体的な案はでるのですが・・・・、構成が難しいのです、つきましては作者並びにほかの皆様の手本を見て、それで自分のオリジナルNOVELを作りたいと存じております、そしてこれはまだ案として出しか考えていないのですが、きらめき、もえぎの、ひびきののときメモ、主人公たちの入学式を同じ、現在の05にしたいなと思ってんですよ、こうすることによって、つくったときたとえば光を好雄と、はたまた、ちとせを匠と、なんてこともできますから1,2,3(以後girl's sideの逆としboy's sideとします。)のグローバル化もできるし、同じ登場人物で飽きた!なんて人も安心だと思います、と思い書き綴らせていただきました。では、SEEYOU  

その案いいですねぇ。

 投稿者:akito  投稿日:2005年 7月 2日(土)16時34分27秒
  SATO氏はじめまして。
その案おもしろそうですねぇ。私も読んでみたいです。
むしろSATO氏が、書いてください(笑
 

ときメモを青春小説に!!

 投稿者:SATOメール  投稿日:2005年 7月 2日(土)10時02分44秒
  お久しぶりですね^^確かに私は中学生ながら毎回見てもここが落ち着くサイトだと思っています私はこのときめきメモリアルを美少女ゲームではもったいないと思うんです。実は私はときメモは青春小説でも役不足にはならないのでは?と思ってる1人であります。
でして今度小説を作るときにぜひともいれてほしいんですけど・・・。主人公が中3年のときに詩織に主人公から遠ざかっていき、そのとききらめき高入学のときに久々に詩織から主人公に話しかけたときには気づかなかったけど、その夜のメグからの電話で彼が自分以上の成績、運動、雑学、容姿が良いということと中3の最後らへんでなんかのスポーツの部活の全国大会にも行ったというとこから始まる小説をあつかましながら、作ってほしいと思っています。それではさらばです。できるのならおねがいしますね^^
 

感動しました!

 投稿者:シンジ  投稿日:2005年 6月27日(月)03時07分4秒
  Mywishの物語大好きです。
今、全部読み終わりました。今は何時だろう…(履歴時間)
青春っていいですね~主人 公と自分が重なった感じで読みました。
バスケの全国大会はスラムダンクをモデルに…?
 

 長らくお待たせした方、すみません。

 投稿者:作者メール  投稿日:2005年 6月14日(火)23時19分25秒
  SATOさん
 「Mywish」を読んでいただき、ありがとうございます。
 それにしても、入部率が上がったというのが本当だとしたら、小説の作者としては
 嬉しい限りです。私が常々、思っていることは、古くはサッカーのキャプテン翼、バスケのスラムダンクのように、子供に影響ある作品が書けたらということです。
 そのバスケ部に入ったという友達が、バスケを好きになり、頑張ってくださることを
 願っています。

SATTITUDEさん
 一日を費やしてまで読んでもらったようで、ありがたいことです。
 ときメモが下火の今、貴方のような方がいると思うと、このHPを
 閉鎖しなくて良かったと思います。
 今度もよろしくです。

akitoさん
 一気に読破しましましたか、お疲れ様です。
 
 気に入ってくださったようで嬉しいです。良かったら、Loveblossomも読んでみてください。

ユウイさん
 Loveblossomの更新、サボってましてすみません。
 実は今、小説投稿HPにアップしていますので、
 良かったらそちらへ行って読んでみてください。
 http://nw.ume-labo.com/
 小説検索で探してください。
 

才能と努力生かしてください^^

 投稿者:SATOメール  投稿日:2005年 6月12日(日)12時13分2秒
  はじめまして~^^SATOです^^え~「My wish・・・」よかったです。実はここのHPをうちの学校(中学生なんです)の友達に見せたとこバスケの入部率があがったんです~^^これもこのHPのおかげ?なんでしょうか。それと他の長期小説(以後LONGNOVELの略のLN)をつくるときはほかのスポーツ(COOLなのはアーチェリー等?)もいれたものをあつかましいですがみてみたいとおもいます^^それでは僕はこれで^^Seeyounexttime,Goodluckbyebye  

レンタル掲示板
/2