teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは今日は快晴です

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 5月31日(火)17時03分21秒
  朝から晩まで青空です、気持ちの良い一日を過ごしています、気温が上がり体調管理が難しく成りそうです、
病状は相変わらずで食欲不振で食事の量は元気な時の半分も食べられません、癌に成る前は68キロも
有ったのに今は48キロと激減して温泉に入浴する時はガラガラに痩せた身体を見られるのに恥ずかしい
思いをしてしまい、健康で、はちきれそうな身体の人々に羨ましいまなざしで見詰めてしまいます。
三春のやわらぎの湯に病状改善を願つて入浴して来ましたが他県からの車が多数今回も見かけました。
岩盤浴に入る人がたいはんです、自分は体力の限界を感じて入浴だけで済ませて来ますが、温泉の説明に
よるとお風呂は10分ほどの入浴で後は洗い場で風呂から上がる湯煙に多くの放射線を含んで居るので
湯煙の放射線治療をお利用くださいと記されて居り新しい発見でした。
 
 

おはようございます

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 5月24日(火)11時28分43秒
  昨日の暑さはこの夏始めての高い温度に成りました。21日に三春のやすらぎの宿に行って来ました多くの
お客で賑わ居りました、県外のナンバーを付けた車が相変わらず多く泊まり人気の高さが続いて居ます。
今回は、岩盤浴は体力に自信が無いので入浴のみにして来ましたが、浴室に入り胸まで湯船につかりまして
15分ほどで汗が噴出して肩まではいる処でわなく洗い場に居るだけでも汗が引く事は有りませでした。
帰宅して身体から体温が下がる事も無く温泉の効果を思い知る。癌の治療をどの様にして行くに迷い続けて
います、やすらぎの湯に通う癌患者も迷える子羊なのでしょう。 あきらめず継続する事でしょうか
 

今日は

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 5月12日(木)15時15分44秒
編集済
  11日に癌検診、血液検査、レントゲン検査の結果今回は抗癌剤点滴を行わない事に成りました。
25日にCT検査の結果の結果を踏まえて抗癌剤点滴治療を始めるかを決定する事に成りました。
腫瘍マーカーは上がり続けており油断は出来ないようです。食欲が余り有りませんが食べないと健康維持は
測れません、体調管理が難しく健康な時には健康には無神経で明日も当たり前に健康な自分を迎えられると
思っていた頃が羨ましく思います。抗癌剤を点滴治療体調不良で中止してから半年以上に成りますが、
癌治療にはこの頃疑問を持ちます。治療と言えば佐久間さんから頂いた山葡萄酒を飲んでいる事ぐらいです。
抗がん剤の点滴と服用中は食欲不振で体調管理が大変でしたが、今は下腹部に少し異変を感じるくらいです。
食欲は相変わらず余り有りません、頑張るしかないようですね。
 

こんにちは、

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 5月 7日(土)15時43分3秒
  昨日嫁さんに言われて岳温泉、光雲閣に1泊で息抜きに出掛けて来ました、矢張り温泉は気分は晴れ晴れして
良いものです、家内も膝が居てく駅前の遠藤接骨院にようやく治療に行く気に成り通い始めました。
先月突然歩けなくなり谷病院で2週間治療入院後は通院でと言われたが原因ははっきりせず、自宅安静療養
して居たがようやく治療に立ち向かう気持ちが湧いて来てエンドウに通い始めた様です、先生の説明に納得
しての様です。早く元気になって頂きたいものです。自分は12日に癌検査後抗癌剤点滴をするか
又しばらく休んで体力回復に努めるかの2者択一の選択が待っています。
 

おはようございます、

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 5月 3日(火)11時14分56秒
編集済
  連休を楽しみにして居た若い人達には生憎の曇り空、花々が咲き競い写真撮影には絶好の時期ですが
残念です。今回は4月15日突然血圧が220と上昇吐き気も激しく病院に緊急入院と成りました。
毎月入院治療を繰り返す有様で何とも情けない状態が続きます。入院3日ほどは寝たきりで37度以上の
熱が出て苦しい日々を経験して来ました、看護師に安楽死をお願いしますと言いだして困らせて居たようで
す。血圧を下げる薬が強くて今度は上が90を切る時も珍しくなく車いすでトイレに行く状態が続きました。
連休に入る30日連休前に自宅に帰り気楽に過ごしなさいと言われて、幸江にお迎えを依頼して只今は自宅療養
中です。ようやく身軽さを感じてパソコンを開いて入院中の残務整理に取り組む元気が出て来ました。
以上近状報告です。
 

おはようございます

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 3月23日(水)09時14分39秒
  春の彼岸も過ぎようとして居ます、癌治療を一時中止して抗癌剤点滴を今は行っては居ません。
体力減退は避けられず、食欲不振が続き食べる気力を起こして少しずつでも食べようと努める日が続き
ます、胃袋の辺りがすっきちせず、仕事をしようと畑に行き草むしりと思う気持ちが芽生えるが寒いとか
疲れたとかを理由にしてコタツで暖を取り無駄に1日を過ごす毎日です。
畑仕事は家内に大きな負担と成って腰が痛い、又膝が痛いと、彼女に思いも依らない役割を担わせて
しまいます。
春彼岸の花上げも家族に甘えて近年初めて人任せにしてしまいました。春野菜を作りたいと妻は堆肥を撒き
畑起こしの準備を済ますと知人の安宅さんが我が家の窮状を、視かねて
小さな畑をトラックターで耕って下さいました。有り難い事です。感謝申し上げます。後は時機を見て
ジャガイモの種撒きを待つだけです。人々の励ましを頂き今年も畑仕事が始まりました。
 

お久しぶりです

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 3月 9日(水)11時13分35秒
  2月16日に抗癌剤点滴をしたら、急に体調不良に成りそのまま入院に成りました。めまいとフラフラ感が
強く一時は手押し車でトイレに通うのが数日続きましたが、体力減退を補うための点滴のお蔭で回復傾向に
向かいました、20日に末梢血管が細く成り、看護婦が注射用の血管を探すのに苦労するのでこれらの
苦労を補う手段として、中心静脈から投与する事が望ましい薬剤(強心剤、化学療法剤など)を使用する為
にも中心静脈リザーバー【ポート】留置術を行う事に成る。22日以後はこのポート経由で点滴を行う。
体調が落ち着いたと3月7日、退院をして自宅で安静にしながら体力回復に努めましょうと勧められて
今日は久々にパソコンに向かい更新しました。癌との共生はまだまだ続きます。
 

今日寒い日です

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 2月11日(木)11時18分0秒
  今日の寒さは身に沁みます、今回は副作用があまり感じられません、生きる事の大切さを強く感じて居ます、
歳を重ねて生きる事に悔いを感じてはいませんが、やり残しが無いかと思い考える時間を大切にしたいと
思います、この後自分の家族に迷惑を掛けない生活の構築が大切です、家内も77歳と成り身体の老化に
心を痛めております。身体の老化はどうにも成らない事です。妻は手の震いが段々に気がかりに成るほどに
成り、何時まで自分がしてきた家事をこれからも続けられるかと口に出して不安がる日が多く成りました。
老後の生活は皆さん考えて居でしょうが、歳を重ねるごとに不安な日が多く成るようです。
 

こんにちは

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 2月10日(水)17時05分12秒
編集済
  昨日第二ステージの抗癌剤点滴を始めました、今回の薬は自分には効果があると思いました、排尿困難も
解決して順調に排尿が出来気分が好く成りました、食欲不振は口内炎のコントロールで解消して以前よりは
食べる量が少しずつだが増える様になりました、健康の基本はサブりメントの服用よりは口からの食事を
どれだけ頂けるかにあると思います、運動不足は確実です。今回の治療では看護婦さんの採血で駐車針が
血管に刺すのに腕を温めてようやく採血できて安堵しました。今後の血管からの治療は出来なくなるのですか
とお聞きすると。先生からこれ以上血管が細く成るのは明らかなので、今後も癌治療を続けるので有れば
当然化学療法剤などを使用する事に成ります、末梢血管の確保が困難な為には、中心静脈から投与するのが
望ましい中心静脈リザーバー留置取り付けの手術が必要になる手術時間は30分~1時間で終わる。
以後は採血、点滴はここから行うので体力減退した患者には朗報に成ると言われた。癌治療を中止してしまう
か、生きる為のy字路で二者択一の選択を聞かれて癌治療に掛ける事にした、今後癌治療の放棄を決断する
時期も来るだろうがその時の治療にも役立つだろうと決断しました。
            82歳 未だに迷う人間一人此処に有り
 

今日も快晴ですね

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 2月 4日(木)13時08分24秒
  快晴の日で気分が好いのでパソコンを立ち上げました、1月12日に点滴をして、26日3回目の点滴を
行いました。1週間置きの治療に成ります、今回の薬は自分身体には効果がありますが、副作用に苦しみ
ました。食欲減退が1番、吐き気と続き痛み止めのせいで気力が無く成り1日自宅のコタツに首まで入り
寝て居る始末でした、ようやく回復傾向に成り安心して来ましたが口内炎の為辛い物、塩辛い物も食べると
痛さを感じてしまいます。歯磨き粉もからくしみてしまいます。口内炎が原因であることをこの頃再認識
居ます。痛み止めの常習者に成り頭がボーとして居る様に自分では感じています。
 

レンタル掲示板
/38